らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

チキチキ!オタクが暇なので考えたミリマスアイドルが大手私鉄イメージキャラクターに抜擢されるとしたらを考えよう選手権

はい。また撮り鉄のお話とか現場のお話をそっちのけでそういうお話をします。
いやまぁそういうお話しすべきなのは重々承知していますがまぁこういうのは鮮度が必要ですよね~というわけで。

ことの発端は7/31 都内某所某イタリアンファミリーレストラン そこには前のミリマスアイドル在住地予想にいたオタクのうち三人がまた集まって一人はレポートに追われ、一人は翌日のテスト勉強に追われ、一人はミリシタのガチャに追われていました。そんな中一人がこんなことを言い始めました。「最近鉄道会社の広告イメージキャラクターにアイドルが抜擢されることあるけど、これミリオンアイドルだったらどんな感じになるだろう。」それを聞いた残りの二人は目の前の課題などをそっちのけでそれを考え始めましたとさ…

てなことで今回の記事、つまりこういうことになります 『ミリオンライブに出てくるアイドルが日本にある大手私鉄のCM等イメージキャラクターに抜擢されるとしたらどのアイドルがどの会社に抜擢されるかを予想する』になります。
一応今回もルールと言うかそんなもんを設けてありますのでそちらを一読の上ご覧くださいませ。

・この予想では日本国内にある16社の大手私鉄のCM等のイメージキャラクターに抜擢されたらどの会社にどのアイドルが抜擢されるかを予想しています。一般的に大手って言われるような会社を選定していますがまぁ独断と偏見で選んでいる節があるのでこの会社が入ってない!などはご容赦ください
・一社につき一人ないしは二人、三人のキャラクターを割り振っています これの選定基準も独断と偏見なのでご容赦ください
・あくまでもオタクが考えた妄言のようなものです。過度な思い込みなどはしないで適当に受け流す気で見てください


それではいきましょう~

東武鉄道】 東武鉄道と言えば下町浅草やスカイツリーから日光鬼怒川、赤城や群馬への輸送を担っている会社ですね。下町を起点にしているのでほのぼの系アイドルが良さそうですが観光地への足や通勤、ビジネスとしての足でもある点を踏まえるとおっとりに見えてしっかり芯があり秘めた意思を持っているアイドル 真壁瑞希なんていかがでしょうか。 CMでナレーションで日光鬼怒川はいかがでしょうかとか言われてみたくないですか?僕は言われてみたいです

西武鉄道】 通勤路線のイメージが八割位を占めている西武鉄道。しかし今現在押し出したいのは秩父の観光の面ですよね。。そして秩父観光は山だけではない。温泉だけではない。総合行楽地としての秩父であると思うんです。つまり全体的に行楽地を楽しめそうなお散歩とか町歩きとかが好きそうなアイドル 宮尾美也さんはぴったりでは?


京成電鉄京成電鉄と言えば成田アクセスですよね。となるとイメージキャラクターに外人さんに近いアイドルが抜擢されたら面白いです。そして京成が力を入れているのは成田空港アクセスだけではなく柴又、浅草などと言った"下町情緒"もあると思うんですよ。その二点をCMで例えば成田に降り立った二人の外国人が京成を使い、下町を感じる旅に出る…そんなイメージキャラクターに島原エレナさん、エミリースチュアートさんなんか抜擢されたらとてもぴったりだと思ってしまいます。


京急電鉄】地味に一番苦労しました。選定基準は完全にイメージ この三人で羽田から三崎や横浜を観光する絵が見てぇなぁということであみまみと響なんてどうでしょうか。

京王電鉄】京王と言えば最近になって京王ライナーを走らせ始めましたが基本的には熱心に通勤輸送に徹するイメージです。熱心にひとつのことを行う社のイメージに合致するアイドルといえば高山紗代子さん、さらに井の頭線等の下町を走ることから庶民派路線のイメージを佐竹美奈子さん。この二人のアイドルを選定しました。

東急電鉄】これも地味に手こずりました。選定基準はこれまた完全なイメージ。この二人に仲良く手を繋いで姉妹役で横浜辺りにいくポスターでも広告でもつくってほしいという一人のオタクの謎要望により最上静香さんと箱崎星梨花さんになりました。


東京メトロ】 もと事務員ということもあり東京の地下鉄を少なからず知っている人である秋月律子さんが地方から出てきた東京を何も知らない人である白石紬さんを案内する【Find your tokyo】なんてキャッチコピーで登用してほしいところです てなわけでこの二人を選定しました。

小田急電鉄小田急といえば箱根や江の島のイメージですが今小田急が推しているのは『大山』なんですよね。そして小田急沿線には大学が多い。というわけで山が好きな大学生北上麗花さんが同学の二階堂千鶴さんを連れだって大山観光 そんな広告のもとイメージキャラクターに抜擢されてほしいなぁなんて考えていました


相模鉄道】 相鉄と言えばほぼほぼ通勤輸送のイメージです。しかしいま相鉄にとって押し出したいプロジェクトといえばJR 東急相互直通でしょう。 そんな未来ある鉄道会社のイメージを任せられるアイドルと言えば春日未来さんなんていかがでしょうか。


名古屋鉄道】 名古屋鉄道といえば中京圏で昔から車両にしろ運行形態にしろ車体の色にしろこだわりが強い会社ですよね。そのこだわりをよく表し、そして地元愛知で生まれたアイドルとして徳川まつりさんなんかまぁ安直といえば安直なんですがどうでしょうか。


近畿日本鉄道】最近のしまかぜや伊勢志摩ライナーのリニューアルから感じられる近鉄の旅行イメージはゴージャスな伊勢志摩の旅な気がします。つまり対象とする年齢層は高め。そんなちょっとおしゃれで大人な伊勢志摩を女一人旅の三浦あずささんが回っていく…そんな広告めっちゃ良くないですか。



南海電鉄】 南海といえば本線と高野線でわりとイメージが違いますよね。本線は空港アクセスをイチオシしたい。そうなると帰国子女である舞浜歩さんはぴったりではないでしょうか。一方高野線高野山での山歩きとパワースポットでの縁結びで女子力を磨いてほしい高坂海美さんなんてこちらもわりとぴったりな人選では?

京阪電鉄】いま京阪と言えばプレミアムカーでゴージャスな京阪間移動を売りにしていますよね。ならばイメージは『豪華な京阪旅』 何盛りWeekendか知りませんがこれはもう桜守歌織さんと馬場このみさんが抜擢されてほしいです この二人に『京阪のる人 おけいはん』っていってほしいという思惑が無いといえば嘘になる。


阪神電車】 前回記事でこの方の蛍池在住説をものすごい推しましたがここでは路線全線に下町があり人情を感じられる阪神電車の広告塔になってほしい、というわけで横山奈緒さん イメージキャラクターになった暁にはなんば線大阪市中心部まで一本で行ける!なんて推していてほしいです。

阪急電鉄】阪急といえば独自の都市開発の技法により次々とニュータウンを開発していきました。その結果堅実熱心に通勤輸送を行っている。しかし一方で車両デザインや内装などから気品を感じられます。そんな気品漂う雰囲気とあることに熱心に取り組むアイドルということで天空橋朋花さんなんていかがでしょうか。

西日本鉄道】HPを見てみたら久留米・柳川・大宰府・福岡の観光を推しているようでこの辺の都市はわりとグルメが豊富ですよね。なのでその辺をめぐる食い倒れ旅をしてほしい。福岡の食い倒れツアーと言う新しい旅をやってほしいのはやっぱり四条貴音なんじゃないですかね~

というわけで長々とまとめてきました。なんの突拍子もなく始まったこの議論でしたが各々が各々考えをぶつからせるシーンなどもあり大変興味深かったですね。

さて、次回の記事は未定です。 マジでなんも決めてません。 それではまた~