らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」 夜公演 2017年10月9日(月)パシフィコ横浜 国立大ホール

そろそろ寒くなってきましたね。って思ってたら12月かよもうって感じ。あと20日くらいっすよもう今年 Twitterなんかでは今年一年を振り替える云々というツイートが溢れていてあーねんまつって感じ。じゃあ、死のうか。 さて、久々の現場に関する投稿です。こ…

でんしゃのおたく(11月)

しばらく更新が滞りましたって始めるべきなんでしょうが私はブログってそんなに度々更新するもんではないと思うんですよね。Brand New Theaterかテメーは。ブログのせちゃお!じゃないんですよ そんなにネタもないしさて、そんなわけででんしゃのおたく11月…

2017 在国の年

「タイに行きタイ」 そんな一言が原因でタイにいってきました その模様でもお送りしましょう 香港経由で行ったので香港ではこいつと遭遇 やはり747がすき 離陸直前でCX350を目撃 旧塗装の姿も見てみたかったっすね BTS シーロム線 Saphan Taksinにて 渡航二…

重要なお話

風邪引いた つらい さてそんなことは置いておいてすこし気づいたことについて。 わりと中の人はカップ麺を食うのですがそんなときにセブンイ○ブンとかいうコンビニでカップ麺を買いました こちら。セ○ンイレブンのプライベートブランドの『醤油ヌードル』と…

どうでもいいはなし

どうでも良い話です 本当に時間を無駄にします 時間を無駄にしたくない人は回れ右をしてください さて忙しい人が帰ったところで小田急のダイ改の考察をしましょう。これには個人的なアレやコレがわんさか入っているので本当に読み物として適しません。そして…

でんしゃのおたく(二回目)

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、天の声でーす。 まぁ今日はガチャ更新、当日ですけども。 えーとですね、えー㍉↓にログインしてきたんですけども、ただいまの時刻は15時30分を回りました。 はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー15時ちょっと…

箸休め【デルタ航空のはなし】

後半書くといったな?アレ(すぐ書くと言うこと)は嘘だ。 ということで飛行機のお話です。というのも中の人はわりと飛行機が好きです。乗るのも撮るのも。 さてそんな飛行機オタクの世界に先日あるものが終焉するという出来事がありました。 それはデルタ航…

でんしゃのおたく

世の中、本当に慈悲はあるのかということもあります。今日も家を出たら昨日はあんなに空が晴れ渡っていたのに今日はもうこの天気ですよ。なんなんだよカメラ持ってきた意味でしょ。まぁ昨日色々とったからいいけど。さらに電車はいつもの通り遅れてその上座…

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! day2

オタクライブに関わらずイベントって誰かと行くと楽しい派と一人で楽しみたい派に分かれますよね。私は二 三人くらいで連をするのが楽しいかなと思うのですがいかがでしょうか。単番もまぁ楽しいと思うのですがなんとなーく一人で高まってるよりも数人の気の…

Animelo Summer Live 2017 The Card 3日目

チケットというものはいつ降ってくるかわからないものです。一般販売で取れないのはもちろんですがそのあといろんなサイトを回ってもチケがとれない。そして一週間前になって旅行に行く予定も近づきあれよあれよとしている間に旅行に出発してしまったわけで…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演 day1

なんかブログって毎日更新するとめんどくさくないですか。やろーかなーって思ったときにやる派の人間なので毎日やる人ってとんだ暇人かとんだやる気のある人かなにかなのかなーって思ってます。その使命感他に回せよ。 さてこれもライブ直後にやろうって思っ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 【Serendipity Parade!!!】幕張公演

トラセの前日はこれにいっていました こちらも同じくクソボキャで01. Shine!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS まぁこの曲から始まるとは思ってました 02. Radio Happy/山下七海 CD買いました。高まれました 03. ステップ!/原紗友里 地蔵 04. スローラ…

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena

いつの間にかトラセにハマってました(超常現象) てことでクソみたいなボキャで感想を言います1. whiz 初っぱなからかよって感じでした 2. オリジナル この辺から高まりかけました 3. かかわり わりと好きな曲なので純粋に楽しんでました 4. Sail Out 虎の…

㍉↓のこと

いくつかご報告することのひとつですが流行りに乗って㍉↓(注1)を始めました もともとはツイのオタクに㍉を勧められ、今さら始めるのもなぁって思ってたら㍉↓のサービスが開始されたので始めたってだけなんですよね はい、ドゾヨロシクこれも後々書きますが最…

お久しぶりです

お久しぶりです。偉くお久しぶりです。ええもう半年くらいお会いしていませんでしたね。お久しぶりです。 さてまた撮影録だのなんだのかんだのを再開しようかなとか思って来ました。よろしくお願い致します この夏、何をしていたかというと こんなことや あ…

函館~五稜郭間撮影地ガイド ①

一応二年くらい函館で撮影してたので函館の撮影地のガイド的なもの(自己満)を作ろうかと基本的に下りは終日逆光気味、上りは終日順光都でも考えておいた上でこちらの撮影地一覧をお役立ていただけると嬉しいです①函館駅駅撮り この二枚は函館駅の8番線から…

2/1~ 京成・東武出場 日比谷線・リバティー試運転等

北海道撤退後の撮り鉄を 2/1 回2121K J-TREC出場回送 3033 押上~曳舟間 北海道から撤退した当日早速地元を通るようなので撮影 押上駅で撮っても良かったんですが時間がなく線路脇から流しました 8010レ カシオペア紀行上野行 EF81-98+E26 東鷲宮~久喜 気が…

お久し振り

はい続きです 北海道の写真を あっち戻ったあとは今年から本格的活躍を始めた車両たちの雪との写真を撮ったり あとはようやくDFカシオペアがまともな撮影地で撮れたり 廃止予定駅を訪れたり 3月改正でいなくなるN183充当北斗撮ったりしてました そんなこんな…

お久し振り

おもいっっっきり久しぶりになりました さて前回の投稿からの写真からV(自称)を厳選して 一月上旬から二子新地行ったりとか 渋谷で01撮ったりとか 干支HM撮ったり 金町線行ったりとか イースト菌とったりしてました ここまでが東京ですね 北海道は次投稿で

1/2 ゆのさと送り込み回送 1/3 きりふり カシオペア等撮影記

はいどーも また撮影記を 1/2 ゆのさと送り込み回送 351F 曳舟~とうきょうスカイツリー 前回のゆのさと撮影で送り込み回送の時間が大体把握できたので撮影してました 1/3 きりふり 302F とうきょうスカイツリー~曳舟 前日きりふりに300が入っているのがわ…

1/1 撮り初め くまモンラッピング シティーライナー撮影

あけましておめでとうございます 今年も貧機材でゴミ写真を量産していきますよろしく さて1/1新年早々撮り初めをして参りました まずはこちら 新年輸送でブツ6が浅草口に出てきていました これが2017撮り初めですがまぁ満足しています お次は01系くまモンラ…

12/30 東武 銀座線撮影

はいどーも 12/30というクッソ年末も押し迫ったなか撮り納めをするべく出撃しました というわけで牛田大カーブへ 到着して早々ブツ6前パンという面白い編成が来てくれました あとは亀戸線車交定回とか スカイツリートレインなども はい 300だと思ってたら350で…