らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

重要なお話

風邪引いた つらい






さてそんなことは置いておいてすこし気づいたことについて。
わりと中の人はカップ麺を食うのですがそんなときにセブンイ○ブンとかいうコンビニでカップ麺を買いましたf:id:Paseli_tennokoe:20171101173117j:plain
こちら。セ○ンイレブンのプライベートブランドの『醤油ヌードル』と『中華そば』です



ア   レ   ?

中華そばと醤油ヌードルの違いってなんだ???????
と考えました。私のなかでは醤油味のラーメン=中華そば という認識だったのですがここにきてその問題と正面向き合ってしまうことになりました。

さてパッケージを見てみましょうf:id:Paseli_tennokoe:20171101173628j:plain
『【ポークとチキンの旨味のスープ】醤油ヌードル』
『【コク深い風味豊かな鶏ガラスープ】中華そば』


どうやらセブ○イレブンでは豚のダシが入っているかどうかのようですね。
次に原材料表示を見てみましょう。

f:id:Paseli_tennokoe:20171101174030j:plain
こちらが中華そば
f:id:Paseli_tennokoe:20171101174112j:plain
こちらが醤油ヌードル

さてこれを見ると醤油ヌードルにはポークエキスが入っておりそして中華そばのほうはわりと鶏ガラストレートで勝負しているということが見えますがそんなことより一目瞭然なことがございます
それは【具】でありますね。
んでもって一つ一つ見ると時間がないので総括だけで言いましょう


『醤油ヌードル、ノーマルカップヌードルじゃん』

※醤油ヌードルの製造者は日清食品ではないそうです






さて本題です。ちかいうちに旅行にいきます。以上です