らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

春休みのおもひで デレ大阪行った話

旅行がしたい。
そう、旅行がしたい。

まぁできるわけないんですけどね〜(大蛇丸


はい!というわけで今回は久々の旅行記です。なんでかって?旅行ができないからです。簡単だね。

2/14(金)
大学の試験やなんやかんやも一通り落ち着き就活スタートまでの少しのお暇が生まれたこの日頃の朝10時、いつもどおり私は羽田空港第一ターミナル南ウイングにいました。
f:id:Paseli_tennokoe:20200523151657j:plain
行き先はこちら。TLがデレ大阪の話題でざわつき始めた前日に小生も大阪へログインします。
定時に飛び立ち機内で簡単なお昼を済ませてこちらも定時に伊丹着。
すると機内アナウンスで「本日はバレンタインデー、僭越ながら私どもからチョコのプレゼントがございます」
f:id:Paseli_tennokoe:20200523151956j:plain
隠遁家ゆえこの日がバレンタインであることにこのときまで気づきませんでした。

降機RTAののち大阪モノレールと阪急を乗り継いで梅田へ。ここから現地で事前物販…


とはまあ行かず進路をさらに西にとります。途中で寄り道したりオタクと合流したりしつつ行くことに。
f:id:Paseli_tennokoe:20200523153246j:plain
寄り道その① 地味に撮ったことなくて行くたびに撮りてぇなぁ〜って思って阪神乗ったら尼崎で上りとすれ違って変な声出た
f:id:Paseli_tennokoe:20200523153513j:plain
寄り道その② さすがに撮る気出て撮りに行ったらすごいかっこよかった。
f:id:Paseli_tennokoe:20200523153707j:plain
寄り道その③ ナニコレ。

そんなこんなで神戸へ。いつもどおり神戸某所のカプセルホテルにログインし身軽になったところで
f:id:Paseli_tennokoe:20200523154216j:plain
キタわね。もはやこれのために関西に来てるまである。
f:id:Paseli_tennokoe:20200523154247j:plain
Highspeed Japanese Noodleを拝んだところでいざ日本で一番かっこいい登山電車(他称)に乗り込み登山開始

途中の有馬口で乗り換えなんですが
f:id:Paseli_tennokoe:20200523154512j:plain
珍しいやつがいました。わかる人だけにわかればいいと思います。
というわけで有馬温泉に到着。
f:id:Paseli_tennokoe:20200523154608j:plain
これが温泉むすめさんですか。
この関西入りして神戸のカプセルホテルに荷物置いて山登って温泉しばいて山下りるムーヴ、毎回やってるんですけどよくよく考えたら風呂は宿にもあるしなんか無駄な気もする…けど温泉気持ちいいしどうでもいいや。
そんなこんなで山を降りて別なオタクと合流し晩飯へ。


f:id:Paseli_tennokoe:20200523154830j:plain
おいしい。オタクおすすめのお店でした。
晩飯終わったあとは翌朝早いので寄り道もせず宿へ。

2/15
f:id:Paseli_tennokoe:20200523154949j:plain
神戸の朝の始め方といえば様々ありますが今回はこれから始めました。撮影後は新開地まで降りてオタクの要望どおり阪神をちょびっと撮影
f:id:Paseli_tennokoe:20200523155128j:plain
かわいい。

そのあとはオタクと別れ一路東へ。ここからいよいよライブ現地に
f:id:Paseli_tennokoe:20200523155219j:plain
行きません。まだ行きません。京都でガラの悪い関東から来た車に乗るオタクと合流し博物館へ。
f:id:Paseli_tennokoe:20200523155316j:plain
卍ご本尊様卍を拝んだり
f:id:Paseli_tennokoe:20200523155400j:plain
脱藩浪士を拝んだりしました。
f:id:Paseli_tennokoe:20200524080254j:plain
これはずっとやりたかった庶民的なグリーン車構図。これで私の人気はうなぎのぼり。

f:id:Paseli_tennokoe:20200523155443j:plain
昼はちょっと遅めに京都某所でガッツリいただきました。そのあとはオタクカーに乗せられ現地入り。車内オーディオを任されてたオタクのプレイリストのせいで何回もどついたれ本舗された覚えがあります
現地の感想はまあ書くと収まらない気がするんで省きますが良かったですね。


打ち上げはここでほそぼそと。意外と混んでなかったです。
そのあとはこちらへ。ドミトリーみたいな宿で楽しかったです。宿連デレ名古屋に引き続きありがとうございました。

5/15

朝からオタクに呼び出されたのでなんば方面へ


f:id:Paseli_tennokoe:20200523160111j:plain
ゴキゲンな朝食をいただきました。

そのあとは某アニクラ臨へ。CUEの曲で車内モタ芸してたオタクです。お騒がせしました。

昼飯を食いオタクの車で現地入り。まいどまいどお世話になってます…

二日目の感想はまあ、うん、たのしかった。

さてライブも無事終了しいよいよデカデカと打ち上げを…


打ち上げを…
f:id:Paseli_tennokoe:20200523161252j:plain

いやまあその、翌日から就活の説明会あったのでどうしてもこのムーヴにせざるを得なかったんです。それは承知の上で大阪行ったんですけどね?なんかこう…虚しい。


f:id:Paseli_tennokoe:20200523161343j:plain
そんな失意のうちに降り立った東京。まあでもライブが良かったのでヨシ!!

そんな感じで春休み一発目の旅行でした。ライブをダシに右往左往するのはもはや恒例ですが今回は割と移動範囲は狭かったと思います。(当社比)
さてまだ春休みの旅行は何回かあるんですが余力があれば書こうかなとは思ってます。それではまた。