らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

これだけは参考にするな!ミリマス6thライブセトリ予想【ソロ曲編】

不定期更新ですがまさかのそこまで間隔開かずに投稿できました。今回も前振りは短めに行きます

一応前回の記事

paseli-tennokoe.hatenablog.com

の続きです。

 

前回の記事、眠い&疲れた&連休中に何やってんだろう思考によりCPU使用率100%みたいな顔で書いててたんですけどその割には公開後ご好評をいただきました。ありがとうございます。さて、前回の記事で最後に「好評であればソロ曲編も~」みたいなことを言いました。実際それまで6thではミリシタ実装曲やるんだろーなーと単純でサルみたいな思考してたわけですけど全然違う曲をやられたわけですね。んでそっちもぜひ記事にしたいなあなんて思ってたわけです。んでもってこれ個人的には100PVいったら書くか~って思ってたら余裕で突破してたので書く羽目になりましたとさ

 

【記事を読む上での注意】

めんどくさいから前回のやつ読んでね。リンク貼ったからそれでいいっしょ。

今回はこのアイドルはこれを歌いそう!ってのをアイドル一人ひとりずつ考察します

星の数はやりそうな確率を独断と偏見で表しています(★×3で60%くらい)

あとは実際に記事を読んでください

 

それではスタート

【Pr部門】

春日未来 未来飛行 ☆☆☆★★

リスアニでもやってるし素敵なキセキやりすぎじゃね・・・・・?と思いました。期待も込めてこっちですね。まあやるとは思えません。

 

エミリー はなしらべ ☆☆★★★

MS曲もやる可能性があるんですよね。エミリーといえば和風の雰囲気、それがうまい具合に醸し出されてるんでやるとしたらこっちかなあと。ところで俺は今君だけの欠片で号泣してるけど君は?

 

高坂海美 ココロ☆エクササイズ ☆★★★★

リスアニで恋愛ロードランナーを生バンでやったのは何かの間違いだと思ってます。それは置いておいてミリシタ実装曲だしこれかなあと思いました。

 

佐竹美奈子 SUPER SIZE LOVE!! ☆☆★★★

ミリシタ実装ではないんですけどこっちをやってほしいなアというお気持ち。わかれ。

 

高山紗代子 Only One Second ☆☆★★★

vivid colorと正直めちゃめちゃ迷いました。それはもう一晩は迷いました。めちゃめちゃ迷いましたが『熱血』というところを押し出すとすればこっちですね。ただJUNGOクンがどっちの面の紗代子を見せたいか、それがくみ取れない以上は難しい判断を迫られます。ところで君想いbirthdayいい曲ですよね。

 

田中琴葉 朝焼けのクレッシェンド ☆☆★★★

自分じゃあ考え付かなかったんでオタクの力を借りたシリーズ第一弾 ミリシタ実装ですし人気もありますしね。

 

徳川まつり フェスタ・イルミネーション ☆☆★★★

まあセオリーです そろそろカーニバルな方も聞いてみたい今日この頃ですが・・・・

 

中谷育 アニマル☆ステイション ☆★★★★

自分じゃあ考え付かなかったんでオタクの力を借りたシリーズ第二弾 真ん中の☆を入れ忘れたらオタクに激怒されました。まあミリシタ実装曲ですしこれが来そうですけどキャラクターを良く表しているのはMS収録の方なんじゃないのかなあと思ったり。

 

七尾百合子 透明なプロローグ ☆★★★★

これもセオリーかなあと。空想文学少女とかこの記事書くまで聞いたことなかった(マジ)あっちも聞いてみたいですけどねえ そいえば地球儀にない国でゴー☆ジャスの真似するオタクずっと待ってんだけどまだ?

 

福田のり子  WE ARE ONE!! ☆☆★★★

ミリシタ実装曲ですしコールも楽しい、んでいい具合にキャラの感じも出ている、となるとこれでしょう。

 

松田亜利沙  Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! ☆★★★★

自分じゃあ考え付かなかったんでオタクの力を借りたシリーズ第三弾 キャラ名を間違えてオタクに半殺しにされました。まあセオリーですよね

 

矢吹可奈 おまじない ☆☆☆★★

身内に矢吹P一人しかいないんですけどそのオタクがずっと警戒してるので、ハイ。約束をしたいらしいです。よくわかんないですね。

 

横山奈緒 Super lover ☆☆☆★★

イントロで割られる植木鉢くんかわいそう(適当)正直ジェットマシーンの方だと思うんですけど期待を込めて。

 

【Fa部門】

最上静香  Precious Grain ☆★★★★

勝手にCatch my dream警戒部してるけどまあこっちでしょうと。好きなキャラですが特に言うことはないです。

 

北沢志保 ライアールージュ ☆★★★★

これも特に言うことはありませんね。絵本やる?やらんでしょ・・・

 

ジュリア プラリネ ☆☆☆★★

これは正直迷います。けど期待を込めてこっちで。でも流星群でもありだよな~~~~~~~~~~w

 

白石紬 瑠璃色金魚と花菖蒲 ★★★★★

確定ガチャ 考えるまでもありませんでした。MS追加組の新曲追加にワンチャンを感じていたあの頃は若かった。

 

周防桃子  ローリング△さんかく ☆★★★★

今のミリシタの桃子を良く表現している曲だと思うので(伝われ) MY STYLE! OUR STYLE!!!!が聞きてえけどなァ。

 

天空橋朋花 鳥籠スクリプチュア ☆☆☆★★

警戒部です やらねえよ(存在するツッコミbot) しょーじきMaria Trapの可能性も捨てきれないんですけど期待も込めてこっちで

 

所恵美 アフタースクールパーリータイム ☆☆★★★

ミリシタ実装ですしこっちかなあと思いました。フローズン・ワードの方も聞きたいんですけど。

 

永吉昴 HOME RUN SONG♪ ☆☆★★★

去年の5thで唯一の未披露曲なのでこのタイミングで聞いておきたいところ。ミリシタ実装の方もやりそうですが果たして・・・

 

二階堂千鶴 恋の音色ライン ☆☆★★★

恋心マスカレードと迷いましたがこっちの方が人気あるらしいのでこっちを。どうでもいいんですけど恋の音色ラインって東北のローカル線の愛称に使われてそうですよね。

 

ロコ STEREOPHONIC ISOTONIC ☆☆☆★★

普通に考えたらこのチョイスはあり得ないんですけどこの曲好きなんでこれ福岡で聞けたらもうなんも言うことはないですねェ...

 

舞浜歩 ユニゾン☆ビート ☆☆★★★

決め手はミリシタ実装だからなんですけど個人的にライブ映えする曲だと思ってます。これ現地回収したいですねえ。

 

真壁瑞希  ...In The Name Of。 ...LOVE? ☆☆★★★

これがミリシタ実装されたときはこれ3rd以来やってねえけど6thで聞けんじゃん神神とか思ってたんですが仙台のセトリ的にPOKER POKERの可能性も出てきました。けどこっちをやると信じています。

 

百瀬莉緒 WHY? ☆☆★★★

決め手はミリシタ実装な点ですがこれも前述の曲と同じくライブ映えする曲だと思ってます 個人的にはMS曲の方が好きなんですけれども。

 

 

以上 Fa/Prとまとめてみました 全曲まとめるとなるとこれの三倍くらいの分量になるのでさすがにキャラ毎にさせてもらいましたがそれでも二曲には絞れても一曲に絞るのが難しい局面が多くありました。それは曲の豊富さを誇るこのコンテンツだからこそなのかなあと思ったり。では今回はこの辺で。

 

 

何度も言いますが参考にしたところで何も得はないです・・・・・