らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

これだけは参考にするな!ミリマス6thライブセトリ予想

相変わらずの不定期投稿です(接頭辞)今回はあんまり前置きは長くせずにいこうかと。

 

さて、先日4/27 28の二日間アイドルマスターミリオンライブのライブ仙台公演が行われ、6thライブのライブツアーが始まりました。いちおう私は一日目のみ現地、二日目はLVでの参戦をしました。ライブツアー初日、「ゆーてそんな古い曲はやってくんないやろうなあ」なんて斜に構えていたわけですがその結果はセトリを見れば一目瞭然。相当面白いセトリになってきましたね。

ここからが本題。面白いセトリ、ということは裏を返せば何が来るかわからないということ。

これはまだコンテンツ初心者には由々しき問題ですよね。実際今回の公演でミリシタ実装曲だけを予習したオタクが戸惑っているのを見ました(それでも楽しんでいたのでいいんですけど)。

そこで今回はあんまり、どころか全く参考にならない(※ここ重要)セトリ予想的なものをやります。何度も言います。参考にしないでね。

 

さ、記事の前振りを読んだところでお兄さんと深呼吸の時間だ!

息を吸って~

吐いて~

 

ゆっくり三回繰り返そう!

 

気が変わったかな?

変わらない?

じゃあ読めよ 俺は止めたからな。

 

【ルール的なやつ】

・ここでは既存のミリオンライブ曲の複数人歌唱曲にしぼってそれがどの程度現地で披露されそうか、筆者の独断と偏見から星五つ中で述べます星井美希

・なおMILLION THEATER GENERATION(以下MTG)はほぼ確定で来るので一部省きます

・曲名 出典 星での評価 評価理由等の順で書いています

・あとは実際に本文を読んでください

・何度も言いますが本当に適当に考えたオタクの妄想記事です。真に受けないでください。そして参考にしないでください。星二つ以下の評価の曲でやったらなんか奢られてもいいくらい適当です。

 

それではGO

LIVE THE@TER PERFORMANCE部門】

・Legend Girls!!(LTP02)

☆☆☆☆★

ASがいるのとわりと属性ばらけてしまっているので星一つ。まあ可能性があるとすれば朋花と静香が揃う福岡?

・PRETTY DREAMER(LTP03)

☆☆★★★

ASがいますがミリシタ実装曲なので01よりは可能性は上がるかと。やるとすれば神戸で三人他のメンバーを持ってくるとか。

・Blue Symphony(LTP04)

☆☆☆☆★

上と同じ理由 福岡でやりそう でも5thでやってるので確率は低め

・Sentimental Venus

☆☆☆☆★(LTP05)

上に同じ 福岡でやりそう。実はFa曲という罠

 Marionetteは眠らない(LTP06)

☆☆☆☆★

上に同じ やるとして仙台だったと思う

カワラナイモノ(LTP07)

☆☆☆☆★

5thでもやってないけどミリシタ実装でもない。メンツは揃っても二人 正直微妙。ところで君想い出birthdayが聞きたいんだけど君は?

・Good-Sleep, Baby♡(LTP08)

☆☆☆☆★

5thではやってないとおもったらやってたらしい。浅いオタクだからおぼえてなかった。

・Helloコンチェルト(LTP09)

☆☆☆☆★

5th披露なし 実装なしてことでこの評価

・ 瞳の中のシリウス(LTP10)

☆☆☆☆★

5th披露なし 実装なし やってほしいけど。

・Fu-Wa-Du-Wa(LTP11)

☆☆☆☆★

5th披露なし 実装なしてことで

・ココロがかえる場所(LTP12)

☆☆☆☆★

5thやってました 忘れてました

・Bigバルーン◎(LTP13)

☆☆☆☆★

やるとしたら仙台でした おわり

 

【LIVE THE@TER HARMONY部門】

・Welcome!(共通曲)

☆☆☆☆★

JUNGOクンが発症している謎の病気が治るまではかかりません おわり

・合言葉はスタートアップ!(LTH01)

☆☆☆☆★

やらない 百パーやらない やるとしたら神戸だけどやらない

・Growing Storm!(LTH02)

☆★★★★

オリメンこそ揃わないけどユニット名といい神戸のプリンセス公演にぴったりです

・Shooting Stars(LTH03)

☆☆★★★

5thで干されて埼玉に心を忘れたオタクがいるらしいですよ まあそれはさておき割とやりそう。

・Eternal Harmony(LTH04)

☆☆☆☆★

5thやってるやん 閉廷

・HOME, SWEET FRIENDSHIP(LTH05)

☆☆☆☆★

5thやってるやん 閉廷

 ・ジレるハートに火をつけて(LTH06)

☆☆☆☆★

5thオリメン これには勝てない

・Birth of Color(LTH07)

☆☆☆☆★

5th披露済み

・ドリームトラベラー(LTH08)

☆☆☆☆★

5th披露済み

・星屑のシンフォニア(LTH09)

☆☆☆☆★

5th披露済み

・STANDING ALIVE(LTH10)

☆☆☆☆★

5th披露済み こうやって見ると5th意外とLTH網羅してますね

 

【LIVE THE@TER DREAMERS】

LTD02

・ハルカナミライ
☆☆☆☆★

相方がASなので何とも言えないのが

・成長Chu→LOVER!!

☆☆★★★
ミリシタ実装曲なのでやりそうなんですけどAn/Prの二人なので微妙 仙台の確率が潰えた今、やるとしたら神戸なんですけど相方になり得る人はいるのかという問題

エスケープ

☆★★★★
あんまり注目されてませんが福岡でオリメン揃います。聞きたいですな   

・Eternal Spiral 
☆☆☆☆★

相方がASなので難しいかな・・・

・piece of cake

☆☆☆☆★

これもAn/Faの二人なのでオリメンは難しいですね。仙台が終わった今やるとしたら福岡なんですけどこれ相方に静香来たらさすがに頭抱えちゃいますね
LTD03

・アライブファクター

☆☆☆☆★

相方がASなので難しいですね。やるとしたら福岡なんですけど相方に志保来たらさすがにひっくり返っちゃいますよね
・Persona Voice

☆☆☆☆★

相方がASなのでこれも難しい。
・Cut. Cut. Cut.

☆★★★★

これも福岡で揃います。聞きてえなあ
・Smiling Crescent

☆☆☆☆☆

仙台警戒班でした 警戒してたのは俺だけなんだよね。
・Decided

☆☆☆☆★

これもAn/Prの二人なので厳しいものがある。聞きてえけど
LTD04

・深層マーメイド

☆☆☆☆★

相方がAS 厳しい。

・ HELLO, YOUR ANGEL♪

☆☆☆☆★

An/Faの絡みなので厳しいかと。

・ G♡F

★★★★★

JUNGOクンさア・・・・・・ ASとの絡みだったのでやるとは思ってませんでした
・little trip around the world

☆☆☆☆★

ASとの絡み 厳しい
・Melody in scape

☆★★★★

神戸でオリメンです。やったあ! 
LTD05

・“Your” HOME TOWN

☆☆☆☆☆

仙台警戒班でした おしまい 
・ fruity love

☆☆☆☆★

仙台警戒班でした。福岡でロコ×桃子でこれ聞けるってマジ!?!?!?!?!?! 
・夜に輝く星座のように

★★★★★

LTDって3rdのツアーと一緒に出されてるんですけどそのツアーでも大阪公演枠でリリースされてるんですよねこれ。んで今回のツアーではオリメンが神戸で揃うと。神戸LTD枠最有力候補です

 ・秘密のメモリー

☆☆☆☆☆

仙台警戒班でした おわり
・たしかな足跡

☆☆☆☆★

ASとの絡み 厳しい
LTD06

・Understand? Understand!

★★★★★

神戸で揃います 前述の曲と同じくLTD枠最有力候補 
・ジャングル☆パーティー

★★★★★

わかってた。まあやるよね。
・Beat the World!!

☆☆☆☆★

ASとの絡み 厳しい
・Emergence Vibe

☆☆☆☆☆

仙台はこれ聞くまで帰れないって言っちゃったから俺の心は仙台において来たんだよね。いつ帰ってくんの?
・Dreamscape

☆☆☆☆★

Fa/Prの絡みなので難しいですよね

 

THE@TER ACTIVITIES部門】

・創造は始まりの風を連れて(TA01)

☆☆☆☆★

そもそも属性別ライブでTA/TB期待する方が間違ってると思うよ俺は。

・俠気乱舞(TA02)

☆☆☆☆☆

仙台警戒班いたらしいね。やるとして主役がいないと思うんだけど君は?

・赤い世界が消える頃

 ☆☆☆☆★

神戸警戒班がいるらしい 警戒してるの君らだけだよ。

 

LIVE THE@TER FORWARD部門】

LTF01

・ランニング・ハイッ

☆☆☆★★

地味に神戸警戒しちゃってる。してるのTLで俺だけらしい事実に涙が止まらない・・
・ゲキテキ!ムテキ!恋したい!

☆☆☆☆★

LTF特有の属性バラバラ曲 難しいと思います
・Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!

☆★★★★

地味に神戸有力枠 ミリシタもイベやったしねえ・・・
・NO CURRY NO LIFE

☆☆☆☆★

属性バラバラ ところで4thの披露の時にバックスクリーンで流れていた映像があまりに南武線であると一部界隈で話題になっているらしいので詳しくはYoutubeで調べるなりしてください
・サンリズム・オーケストラ♪

★★★★★

You Lose!!!!!!! \ブウウウウウ/ なんであのメンツでやったか次回までに考えといてください。そしたら何かが見えるはずです。

LTF02

・Raise the FLAG

★★★★★

イベやりました 福岡でオリメン揃います こんだけ条件揃えばやるでしょ。
・P.S I Love You

☆☆☆☆★

やるとしても福岡です。まあやらねンだわ。

プリムラ

☆☆★★★

ぜってえやんないって思ってたんですけどイベントで流れ変わりましたね。まあオリメン揃わないんですけど。
・待ちぼうけのLacrima

☆☆☆☆★

センターがいないらしいんだけど。それでもやるのJUNGOクン?
 ・brave HARMONY

★★★★★

仙台の流れを引くと確定ガチャです。前奏でおたくクンが遊ぶ未来が見える見える・・

LTF03

・リフレインキス

☆☆★★★

オタクが勝手に神戸警戒班してて指さして笑ってたんですけどよくよく考えたらこれ割とあるんじゃね・・・?とThinking Faceになっています。

・Sweet Sweet Soul

★★★★★

仙台警戒班、正直内心指さして笑ってました。申し訳ありませんでした。
メメント?モメント♪ルルルルル☆

☆☆★★★

正直期待しています やらなくはないかな・・・
・永遠の花

☆☆☆☆☆

仙台で警戒してたらナナメウエがきました
・Starry Melody

★★★★★

確定ガチャなんですけど箱崎がおらんやん!どないしてくれんのこれ・・・・・

 

THE@TER BOOST部門】

・ビッグバンズバリボー!!!!!(TB01)

☆☆☆☆★

さっきも言ったけどさあ、属性別ライブでこれ期待する方が間違ってると思うよ。

・オーディナリィ・クローバー(TB02)

☆☆☆☆★

この曲の属性判定が気に入らないよ2018

・ラスト・アクトレス

☆☆☆☆★

いちばん属性がごちゃ混ぜ よろしくない。

 

【その他部門】

・U・N・M・E・Iライブ(ミリラジ曲)

☆☆☆☆☆

やるわけねえだろバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ターンオンタイム!(ミリラジ曲)

☆☆☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

・アイル(ゲッサン3巻特典)

☆☆☆☆☆

福岡警戒班いるらしいんだけど何お前ら麺のないラーメンでも食ってきたの?

・Flooding(ゲッサン4巻特典)

☆☆☆☆☆

4thの奇跡 これ聞けないと筆者はミリマス他界できないらしいよ

・君との明日を願うから(ゲッサン5巻特典)

☆☆☆☆☆

4thの奇跡 歌詞がエモい それだけ伝たかった

・インヴィンシブル・ジャスティス(MTG01)

☆☆☆★★

メガトンを干したのを永遠に後悔してたけどここにきて回収の機運が高まったの面白いですね。

・Justice OR Voice(???)

☆☆☆★★

音源聞いてキタな!って思ったんですけどAS絡んでる上に属性もバラバラなんで微妙です。

 

 

以上!いかがでしたでしょうか。こんだけある曲から何を予習してライブに行くかはあなた次第です。 ちなみにこれが好評ならソロ曲部門も神戸までに作るかもしれません。それではまた次に記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

何度も言います。参考にしないで。真に受けないで。