らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

チキチキ!オタクが酒の席で考えたデレマスアイドル居住地/出身地予想

俺にしては割と頻度高めに記事更新してんじゃんと言われました 俺偉い

さて、またもやこういう記事です。前回のミリマス記事が思いの外伸びたからまたやろうという魂胆です。単純な人間だね 一応今回もなんか前文みたいなものを。

日付は11/8木曜日 オタクは神田にある某串カツ屋に集っていました。理由は「串カツを腹いっぱい食って酒が飲みたいから」。席につき飲み食いし始めたオタクは話に花を咲かせ始めました。議題は前に参加者がツイートした「デレマスアイドルの居住地」さてさて、今回はどんな予想が飛び出すのやら…


というわけで前の記事に引き続き居住地予想です。一応前回の記事もあるのでよろしけれらどうぞ
http://paseli-tennokoe.hatenablog.com/entry/2018/06/12/235951

今回もルールを定めました。大体は前回のミリマス記事と同じなんですけどちょいちょい変えてるので再掲しておきます
【ルールみたいなもの】
・今回はアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターのうち、『アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ 西武ドーム公演』に登壇するキャラクターの居住地予想をしています
・今回は18歳未満の地方出身アイドルは女子寮に居住していることとし、実家の場所を予想しています それ以外は東京近辺で自宅暮らしまたは一人暮らししていると仮定し予想しています
・今回もオタクが酒の勢いに任せて口走ったものを記事にしただけです。あまり本気にとらえずネタ記事であると思って読んでください

という感じで。それでは早速ほんへイッテミヨウ

島村卯月 中村橋
東京都、23区に住んでそうなんですけど城東って感じでもない。んでアニメで養成所にいましたよね。養成所によこすくらいなら実家はそこそこのお金持ち それで事務所の渋谷に直通してる路線が走ってそうなところ、ということで西武線のこの駅をチョイス

渋谷凛 桜新町
東急線沿線なんかにいそうな感じですけどかと言ってそんなにベッドタウンにいそうでもない、なんなら商店街とかが意外と似合いそう というわけで新玉川線区間のここをチョイス

本田未央 船橋
オタクが断言しました たしかに幕張って感じでもないし総武線の感じ。津田沼行で恩恵を受けてそう

一ノ瀬志希 一ノ関
名前が似てる(適当) あと新幹線通ってるし地味に東京に憧れてそう

速水奏 清澄白河
地味に難儀しました あのへん新築のマンション多そうだしそのあたりの新築のタワマンに駅から遠くても住んでそう かっこいい

白坂小梅 八鹿
兵庫出身の彼女、海か山かで言われたら山のイメージです。 山の近くで妖怪伝説追ってそう

藤本里奈 辻堂
湘南出身の彼女、オタクが「こういうのがいそうなのはここだろ」と断言したのでここをチョイス。

宮本フレデリカ 下北沢
パリ出身でおしゃれにうるさい彼女に似合うのはおしゃれシティでありおしゃれシティ渋谷まで電車で一本のここなんてありかなーと

小早川紗枝 東山
オタクが全員「洛内にいてほしくない」と謎の発言(失礼) ただ洛外で中心部にも地下鉄で行けそうなここをチョイス

佐藤心 金町
出身が長野で長野か上田か松本かで盛り上がったけどそれは置いておいて、原宿まで地下鉄で一本のここをチョイス パイセンの家まで高砂乗り換えですぐに行けます

向井拓海 横須賀
全会一致でした。完全にイメージです

安倍奈々 津田沼
言うまでもありません

木村夏樹 新守谷
取手っていう意見もありましたが取手よりかはここかなぁと。駅までそこそこ遠いところに住んでてバイクで一気に守谷まで行ってそう

城ヶ崎姉妹 武蔵藤沢
電車に乗れば三井アウトレット。これにはおしゃれ好きな姉もニッコリ 絶妙に緑が多く、これにはカブトムシ好きの妹もニッコリ。そして遠足で行くのは「智 光 山 公 園」
ちなみに山手線のデレステ広告は池袋でした(謎情報)

塩見周子 福知山
紗枝はんのときに一緒に考えました 実家はここでその後洛中に移住してそう 移住先は…北野白梅町あたりですかね


多田李衣菜 日大小学校前(東急バス)
地味に育ちのいい彼女、祖師ヶ谷大蔵成城学園前のあたりに住んでそうで、金持ちは駅から遠いところに住んでる論を適用するとこの辺になりました。渋谷までは「渋24」というバスで一本です

三村かな子 十条
地味に下町に住んでそうという鶴の一声でここをチョイス。商店街のケーキ屋の常連になってそう

相葉夕美 駒返橋(神奈川中央交通
横浜よりは西に住んでそう。海沿いってわけでもなさそうです 平塚あたりに住んでそうで山側の平塚と厚木の間に住んでそう、ということでここをチョイス

前川みく 蛍池
なーんかニュータウンに似合う感じでもなさそうですよね 地味に下町にも似合いそうな彼女はこのあたりに住んでそう。

難波笑美 松田町
どっちかってとミナミに住んでそう オタクいわく「治安の良い西成」なんだそうな

松永涼 国立
本当はお嬢様説があるらしいですね。たしかに地味に良いところ住んでそうです。でもマジで高級住宅地ってわけでもなさそう。というわけで中央線沿いのここをチョイス 特急に無限にヘイトを溜めてそう

川島瑞樹 岸辺
大阪出身であることを初めて知った(筆者談)良いところ出の令嬢感ありますよね、ということでここをチョイス。意外と高級住宅地らしいです

棟方愛海 深浦
青森出身の彼女、下北にいそうでもない、というか半島にいそうでもない、と論議を進めてたらオタクがここを出してくれてここに決まりました

大和亜希 雑餉隈
福岡出身ということを初めて知った。そしてここは近くに陸自の駐屯地があります。そういうのを好きになるにはもってこいの場所ということで。

姫川友紀 運動公園
巨人のキャンプ地がある長崎の駅、ということでここ。日南線らしいです

大槻唯 吉川美南
オタク「新三郷のコストコで見た」「レイクタウンでも見た」などと意味不明な供述をしており…

二宮飛鳥 入山瀬
静岡出身というのを初めて知った 海側って感じでもないし富士宮あたりならありえるかな〜とか言ってたらここになりました。行きつけの店はさわやか富士鷹岡!

早坂美玲 陸前高砂
オタクが突然仙石線を推し始めました たしかに仙台市内ってわけでもなさそう。というわけでここを。 駅前にマックスバリュがあるらしいですね(謎情報)

双葉杏 恵み野
オタク「札幌市内にいてほしくない」(失礼)
割と難儀しましたがここを。

佐々木千枝 上市
富山出身ということを初めて知った。オタクが「ここ、ちっちゃい子が多かった」と犯罪者まがいの発言を始めたのでここを。なんか持って返って再考するらしいのでそのうち追記します

アナスタシア 南稚内
根室と迷いましたがここをチョイス。 完全にイメージです 西條稚内店使ってそう

赤城みりあ 飛鳥山
オタク「都電でこんな感じの見た」 この集団、完全に犯罪者みたいな発言しかしてません

結城晴 郡中港
愛媛のジュニアFCの本拠地である坊っちゃんスタジアムまで伊予鉄を使えば一本。あとなんか郡中港っていう言葉の響きがオタクのツボにはまったらしいです

橘ありす 神鉄道場
駅前のニュータウンにでっかい家持ってそう。というかこの文字面だけで面白いですねこれ

新田美波 上石神井
広島出身の彼女、割とチャリ通が似合いそうですよね。というわけでここをチョイス。近くの大学 成蹊大学まで自転車圏内です

道明寺歌鈴 平城山
道明寺姓なのに大阪出身じゃない彼女、神社が割とありそうな住宅街って言うとこのへんかなぁと

龍崎薫 今治
そんなに田舎っ子ってわけでもなさそうだしかと言って愛媛市民って投げるのも芸がないなぁとここをチョイスしました

と、ここまでが6thメラド参戦組です。あとはここからは参加者のオタクが考えてきた考察を上げておきます

喜多見柚 新座駅
住んでるところは新座市野火止。何でも野火止のドンキと朝霞のラウワンでこんな感じのを見たらしい こいつら幻想見すぎでしょ。

楊菲菲 旺角
香港出身の彼女、アイドルを志すということは幼少期オタク文化に少なからず触れていたはず、そして香港のオタク街といえばここ。なるほど。

と、こんな感じでした。
さて、今回もオタク共の妄想を垂れ流していたわけですが如何でしたでしょうか。ミリマスアイドルよりキャラも多く出身地が幅広いデレマスならではの談義ができたのではないかなぁと思います。
それでは最後に、死ぬほど飲み食いして神田川にかかる橋でまじで死にそうになってるオタク2人の写真を上げてこの記事を締めくくらせていただきますf:id:Paseli_tennokoe:20181109163047j:plain
次回もまたしょうもないネタを上げます。それでは〜