らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

新潟・オタク・ミーティング(後編)

「おうおめーよ、いつになったら前編で投げてる記事の続き書くんだよ」
ぼく「は?」


はい。ごめんなさい。存在をすっかり忘れていました。
こういうのがあるからここのブログは伸びないんですよ。ええ。

というわけで後編です。前回はえーと、カラオケでバカやったってところまでですかね。書いたのは


【四日目】
カラオケで夜を明かした我々。私も国鉄ムンムンの人が歌うBLUECOMPASS(水瀬いのりの名曲ですよアレ)で人知れず眠り込んでいた模様で、オタクに起こされ朝5時前の新潟駅前に不法投棄されました。
さーてどうしようかなーとなるわけですが、私実は銭湯や温泉が大好きなんですよ。地方都市に行ったら欠かさずそこの温泉や銭湯を巡る程度には。例えば今年夏に北海道鈍行で行ったんですけどそのときは丸2日で三ケ所も温泉をめぐりました。
そんな私、もちろん新潟でも温泉に行きたくなるわけですが調べたら7:00オープン。あー、まだ二時間あるわね〜ってなったので風呂入りたい同志と駅の待合室でくたばってました。
そしてオープンに合わせて銭湯へ。
f:id:Paseli_tennokoe:20181031102939p:plain
大変いいお湯でした。ローカルな銭湯で朝からやってるのは信用ってそれ一番言われてるから。

さて、温泉に入ってまどろんでいた我々。いつの間にか寝落ちし(一人はガン寝)気付いたら8:30
……アレ?これ間に合わないんじゃねぇのか?
大急ぎでタクシーを使い新潟駅へと向かいます。
新潟駅へと向かうもタッチの差で疲れからか不幸にも越後線の電車を逃してしまう…
そうなると開場にぎりぎり5分前とかにつく電車しか残されていません。あーこれはやっちまったなぁ。もうこれに乗る関係者なんておらんやろなぁ…とホームに上がるとそこには昨夜カラオケを共にしたオタクが数名。バカばっかです。

まぁそんなこんなで2日目が開場。特に何もしてませんがガラガラ声でてっけん大学三限の講師をしていたオタクの手伝いをしていました

f:id:Paseli_tennokoe:20181031103402j:plain
あと某所で電車の展示してました。
二日目は割とあっという間に過ぎ去り閉場。式典などを行った上に他のオタクの記事を読んでればわかりますが団臨へと移ります。
ガラガラ声で誘導をやってたアイツです。その節はご迷惑をおかけしました

車内ではなんか飯食って酒飲んで寝てたので覚えてないです。

新潟駅に無事に着いたあとは某工大の会長さん方が飲んでいらっしゃるそうなのでそこに某サル山のボス猿(自称)とカチコミに。いろんなお話(要出典)をしました。ありがとうございました〜

【五日目】
起床時刻は7:00。この系の記事書いてるオタク全員寝坊してますが僕は普通に起きました(半ギレ)
ホテルの美味しい朝ごはんを食べ、添乗員さんのパシリを受け、新潟駅前へとまた向かいます。
さて、この日の団臨なんですが、前日は新潟駅の高架ホームに着きました。なのでこの日も高架ホームなのかな?と思いきや
f:id:Paseli_tennokoe:20181031104139j:plain
まさかの地上ホーム。これにはオタクたちもニッコリ
この日も若干治りかけのガラガラ声で騒いでいました
f:id:Paseli_tennokoe:20181031104245j:plain
ご迷惑をおかけしました
電車は新潟から上野へ。上越国境を485系で超えるという長年の夢が叶いました。ありがとうございました

楽しい時間はあっという間。上野駅へ電車は到着します。最後のアナウンスは私も少しホロリとさせられました。そういうところ卑怯だし好きだよ。

上野駅へ電車は到着。最後に忘れ物がないか確認し私は深々と車両にお辞儀をしました「ありがとうございました」

解散後はオタクに「飯行こうぜ」と誘われまして

f:id:Paseli_tennokoe:20181031104728j:plain
いやウマ娘は好きだけどさ…
そこでオタクとひとしきり話し、お家に帰りましたとさ。


さて、この場を借りてご報告と感謝の意を。
このサミット、私は運営でも何でもなく、ただ1大学の参加者の一人でした。でもそんな身分でも十分楽しむことができました。それは関東学鉄連理事、そして新潟の大学の方々のおかげであります。本当にありがとうございました。
次に報告です。私はあまり具体的には言いませんがこの界隈から足を洗うことになりました。理由はあれこれありますがもう二度とこのようなものには参加できないでしょう。ただ最後にこういう形で締めくくれたのは光栄です。

以上。ちょっとしんみりしてしまいましたが後日談でした。 腹減ったな。