らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

現場総括(2017.11〜)

こんばんは。5月に入りましてGWも終わりましたね。

5月

5月!?

はい、なんか前回かなんかの記事で撮り鉄総括を忘れてた〜なんて話をしましたがこっちの話題、軽く半年近く忘れているんですよね。これはいけない。
お前何回記事の最後に『次は現場の話をする』っつったよ。そしてそれを何回破ったよ。

というわけで総括をしますが全部の現場を全曲感想を述べるととんでもないことになるので現場ごとにさせていただきます。ごめんなさい。

11/26
every♥ing! Final Fantasia-Show 2017 ~Lesson3 輝く未来へ~
以前にキャセイパシフィック航空とか言う飛行機に乗ったら機内ミュージックにこのアルバムがあって聞いてみたら曲が大変いい。てことでファイナルながらもライブに行ってきました。アルバムを聞いておけばなんとかなると言われてそれだけしか予習してませんでしたがほぼ全曲やってくださってとても満足でした。ただこれが最後、これ以降は二度と彼女ら二人の曲は聞けないという悲しさもありましたがね。

12/28
LAWSON presents 雨宮天ライブ2017 "Aggressive SKY" 東京公演 First Day

セトリが名古屋と丸かぶり。これは少し面白みに欠けるかな〜という感じ。まぁHFSソロが聞けたり収穫は少なくなかったんですがね。

2018/1/28 リスアニ!LIVE 2018 SUNDAY STAGE

前半あんまり知らないアーティストだったので高まりつつ地蔵しつつだったんですが内田真礼辺りから高まり始めてミリマスでひっくり返りましたよ。ブラジル直行便卍
特にミリマス初っ端でFairytaleじゃいられない、バケモンでしたね。歌唱力でタコ殴りにされました。その後のそれぞれのソロ曲も蒼一色。伸びきってしまいましたね。やっぱりこの集団は総合フェスに呼んではいけませんや(褒め言葉)

ちなみに連番*1木戸衣吹のオタクだったんですけどMCの一言で小岩井ことりのオタクになってましたね。

2/3 Pyxis Live 2018 "Pyxis Party" ~Pop-up Dream Match~ 2R
豊田萌絵可愛いなぁ〜って思ってたらオタクが誘ってきてくれたので行ってきました。わんぱく広場ってマジであるんですね。あとはまぁセトリも未来Sniperやcall me もえし回収できたりNext flowersガチ恋部できたり大満足でした。節分だったので恵方巻き食ってたら演者にレスをもらえましたね。
ところでこの帰りにお家に帰ろうとバスに乗ったら仙台にいました。なんででしょうね?

3/10 LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Tochigi day1
チケが取れたので行ってきました。まぁ席はクソだったんですが。 久々のトラセ現場なので気合入れていろいろ仕込んだんですがすべて外れて総スカンでしたね。セトリはいつも通り。収穫はMarvelous sceneが聞けたこと。落ちサビでは何もしてませんよ笑
帰りにこの曲が聞けたせいで連番のオタク*2グリーン車に乗っていました。

3/18 りゅうおう戦!! ~Machico vs 伊藤美来
トークショー&ライブでした。一応ライブステージあったのでこっちでまとめておきます
こちまがダブルスカート平井で登場。あの格好初めて見ました。
んでもってライブステージなんですけどそれぞれOP/EDやって終わりかと思ったらB面もやってくれました。ギミーラブ、お前は伸びるよ

4/8 LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Sapporo

一応トラセのオタクなので2公演回しました。まぁセトリはいつもどおり。せいぜい夏川の新曲が回収できたくらいですかね。ここでも北海道だしセンパイやるやろと思って寿司持ち込んだんですけど干しました。

4/28 超音楽祭2018 DAY1
ライブステージなのでこっちで。ペパプあたりから見てましたね。オーイシからミリマスにかけてフルで見てましたがどちらもとても良かったです
ミリマスは会場にいたオタクと合流して高橋未奈美がdear歌ったらやべーな、やべーなんてもんじゃねぇななんて話てたらマジモンでやって倒れ込んでしまったのが印象的でした。


と、まぁこんな感じでした。今年は一月二イベを目指すので溜め込まないよう頑張ります
それではさいなら

*1:はくつる(@KHK2141)以前から度々ライブを連番している

*2:ばんちゃお 詳しくは彼のブログを見て(http://itabashi-i17.hatenablog.com