らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

でんしゃのおたく(12月分)

時折「俺これなんのためにやってんだろーなー」って思う時ってあると思うんですよ。めっちゃテンションあげてっしゃこれからやるぜ!と考えてたけどその作業を進めていくとモチベが下がってきて最終的にはそういう思考に陥ってしまう。そんなことよくありますよね。例えば俺だったら某アーティストの「ワガママMIRROR HEART」の前奏でクラップしてるときとかよく思います。


さて、そんなモチベがそんなに上がらないことでお馴染みの撮り鉄の話題
12月分もお送りしましょうf:id:Paseli_tennokoe:20180111164106j:plain
12/4 9027G 乗務員訓練 E231系トウ541編成
御徒町にて

仕事が終わったら動いているとのいっぽうが入ったので撮影
E235も増えてきましたから231を利用した試運転も減っていくんですかね

f:id:Paseli_tennokoe:20180111164609j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111164701j:plain
12/6 小田急江の島線 団体臨時列車つくし野幼稚園号
小田急60000系 中央林間~南林間にて
初めて撮った小田急団臨
LEDが目立たなくて泣いてました

f:id:Paseli_tennokoe:20180111165102j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111165207j:plain
12/9 馬込車両基地公開
激務明けで参戦
眠かったです

f:id:Paseli_tennokoe:20180111165452j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111165518j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111165549j:plain
天気がよかったのでついでに池上線へ
7700もどうなるんですかね

f:id:Paseli_tennokoe:20180111165715j:plain
12/11 1091レ EF65-2065+コキ
下総中山にて

国鉄特急色になった65、やっぱりかっこいいもんですね
ワイパー気にしてないです

f:id:Paseli_tennokoe:20180111165920j:plain
8993M TK出場回送 E231系マト車 マト118編成
北千住にて

ついでに回収 マト車の出場は初撮影。

f:id:Paseli_tennokoe:20180111170110j:plain
工9462レ 田端操工臨 DE10-1603+チキ(空車)
三河島にて

工臨かと思ったら越中島の工事でのチキの疎開回送だったの巻

f:id:Paseli_tennokoe:20180111170430j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111170458j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111170526j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111170600j:plain
12/17 95K TASC?調整試運転 E233系マト15編成
北千住・北綾瀬・西日暮里

しばらくやってた試運転
土日もやってるとは驚きですね。復路はハイビで撃沈。

f:id:Paseli_tennokoe:20180111171121j:plain
f:id:Paseli_tennokoe:20180111171158j:plain

12/18 1094レ EF64-1028+コキ
下総中山・吉川美南にて
タイに行ってる間に塗装が変わった64
カッコいいのでどんどん撮っていきたいですね

f:id:Paseli_tennokoe:20180111171440j:plain
12/26 96K性能確認試運転 2021F
藤が丘にて

新しくお目見えした新顔の試運転が早速開始
運行開始が待ち遠しいですね。

さて、ここまで12月分でした。なんか手広くやってたつもりですが試運転ネタが多かったですね
機関車撮りたかったですが工臨の設定がなかなか無かったので。
次回はおそらく現場の話になると思います。ミューレフェスかなんかの


それではまた