らふぉーれ_だいありー

旅行の話とか、写真の話とか。もろもろ。

Animelo Summer Live 2017 The Card 3日目

チケットというものはいつ降ってくるかわからないものです。一般販売で取れないのはもちろんですがそのあといろんなサイトを回ってもチケがとれない。そして一週間前になって旅行に行く予定も近づきあれよあれよとしている間に旅行に出発してしまったわけですね。そしたら現地についたらオタクから「チケとれたよ」との一報。これは行くしかないと現地から舞い戻ったわけでございます。
さてそんなわけでウィーンから直帰で参加したアニサマ2017 こちらもクソボキャで感想をいきましょう

01 crossing fieldChase the world / LiSA×May'n
一曲目なんでね、高まりましたよ
02 Inner Urge / 上坂すみれ
惰性で高まってました
03 踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ
惰性で高まってました
04 Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
回りが女オタが多くて高まってたので何となくノッてました
05 MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
よくわからない
06 DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM
忘れました
07 ステラブリーズ / 春奈るな
加藤恵のビデオメッセージもあってクソカチ上がりました。ちなみにぼくは霞ヶ丘のオタクです
08 アイヲウタエ君色シグナル / 春奈るな
君色シグナルがすき
09 Starry Wish / 水瀬いのり
虎の波があってゲラゲラ笑ってました。ぼくは1サビで熱盛を放ちましたよ
10 アイマイモコ / 水瀬いのり
CD買いました 好きです。
11 キミの花 / 奥 華子
地蔵
12 ガーネット / 奥 華子
地蔵 上映された映像しか見てなかった
13 Future Strike / 小倉 唯
唯のオタクになりました
14 ハイタッチ☆メモリーHoney♥Come!! / 小倉 唯
連のオタクが唯のオタクだったのですが、通路に出て高まりになってしまったのでなぜか横の単番のおっさんとハイタッチしてました
15 Magic∞world / 黒崎真音
高まってました
16 VERMILLION / 黒崎真音
忘れました
17 ミルキィ100ワールド泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
地蔵
18 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
地蔵
19 Last Proof / ZAQ
忘れました
20 Alteration / ZAQ
ささみさん懐かしいですね
21 Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼上坂すみれ
神采配過ぎる。高まりまくってよく覚えてません。とりあえず覚えてるのは高々高見盛になったことですね
22 無敵*デンジャラス / B-PROJECT
忘れました
23 Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
忘れました
24 永久パラダイス / B-PROJECT
忘れました
25 One In A Billion / Wake Up, May'n!
覚えてません
26 恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
高まってました。ワグ極めたいので誰か教えて
27 Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!
ワグ極めたいので
28 Reason Living / SCREEN mode
ここはまだ惰性で高まってた
29 MYSTERIUM / SCREEN mode
よくわかんないです
30 おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode
首をかしげてました
31 ギミー!レボリューション / 内田真礼
後ろから来ると思ってませんでした。なんか高まってたら後ろの女オタがひりついてました
32 +INTERSECT+ / 内田真礼
神でした 推します
33 オリジナル。 / TrySail
かかわり だと思ってたらこれでオイオイ泣きました。気づいたら通路にいました
34 adrenaline!!! / TrySail
アドレナリンが急速分泌されて(意味不明)高まりまくって声をからしてヘルニアを再発させました。まだ痛いです
35 oath sign / LiSA

36 だってアタシのヒーロー。 / LiSA

37 Catch the Moment / LiSA
総じて神でした。Catch the momentで力尽きました
38 Rising Hope / LiSA
前口上でLisaに「まだまだやれるよなぁ!?」って言われたので最後に高まりまして昇天しました
39 TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
40 Destiny's Prelude / 水樹奈々
41 Invisible Heat / 水樹奈々
42 UNLIMITED BEAT / 水樹奈々
水樹奈々、地蔵→覚醒→高まり→神→地蔵を繰り返すだけのオタクになりました。この辺で水分が尽きました
43 Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト
トラセを抜かんかい!w

って感じでした。ヨーロッパから直帰したにしてはわりと身のあるライブでしたね。
ところで帰り際に食べた上野のペッパーランチ、あれうまいですね。ペッパーランチといいながらディナーに食っている、ここ笑うところですよ。ペッパーランチを食べる度にかき混ぜると色々ボロボロ落としてしまうの何とかしたいですね。どうしても汚く見えてしまう。もう少しあの鉄板を深さのあるものにできないんですかね?まぁステーキと共通なのでしょうしそうもいかないんでしょうね。さてペッパーランチなんですけどあのとき疲れてたわりにはわりとうまく作れたんですよ。肉の焼き加減といいソースのいれるタイミングといい。あれわりとうまく作るの難しいですよね。肉をどの辺でかき混ぜればいいのかよくわからないです。お薦めの作り方あったら教えてください。あと最近ソースが二種類なのやめたんですかね?なんか中途半端な味のやつしか出てこなくて辛かったです。ちなみに上野のペッパーランチ、いきなりステーキと同じ店舗なんですよね。私はこの二店舗、ライバル店だと思ってたんですがそうでもなさそうです。そういえばいきなりステーキってどの辺がいきなりなんですかね。食べたときもそんなに早く出てくる訳じゃないし手軽さだったらファミレスの法が手軽に思えますね。以前水曜日のダウンタウンで某芸人がコンビ芸人のツッコミ、ツッコミ要素をすべて拾える説っていうのでいきなりステーキに入ったらいきなりステーキが出てきていきなり過ぎる!と突っ込んでいましたがよくわからなかったです。ちなみにいきなりステーキで一番美味しいのはサイドサラダです。